中華飯店*我が家の本格麻婆豆腐 レシピあり

中華飯店*我が家の本格麻婆豆腐
  1. おいしそう!

こんにちは😊 今日は、我が家で作る中華飯店さながらのめちゃくちゃ本格的だけど、 簡単にアレンジを加えた麻婆豆腐の作り方をご紹介したいと思います💓 簡単にアレンジした点は、今回、水切り不要なように絹豆腐ではなく木綿豆腐を使用して行きます✌️絹豆腐でももちろん良いのですが、水切りが省略できるのは時間がない時、とても良いですよね💓木綿豆腐は元々固さがあるので、麻婆豆腐にとろみをつける時にも、崩れにくく......

natsumi_muranakaさん

natsumi_muranakaさん

初めまして!夫とわたし。日々のお料理やお菓子作りの日記ブログです!投稿頻度は気まぐれでのんびりです!よろしくお願いいたします! 経歴:2021年5月1日ABCクッキング認定講師取得。 独身時代のレシピから結婚生活で毎日続けられるレシピに新改訂!!投稿頻度は超スローペース&マイペース。 思い立ったレシピをお届けします。 モットー:簡単&時短、めんどくさくない、ズボラ主婦が作るレシピブログ!!