新米が出ました。土鍋で『さんまの炊き込みご飯』 レシピあり

新米が出ました。土鍋で『さんまの炊き込みご飯』
  1. おいしそう!

待ってました 新米の季節になりました いつもの『おぼろ月』はもう少し待って、『秋田小町』を試してみることにしました (お米やさんのお薦めだったので) どれくらい美味しいか、炊飯器じゃなく、土鍋で炊かなくてはね 土鍋ご飯は、気持ちに余裕がある時だけのとっておきのアイテム しっかり出汁をとって(市販のティーパックでとる出汁は簡単です)、旬のさんまを塩焼きします 2合のお米で、・・・ ...

はるちゃんさん

はるちゃんさん

「グランママ」という小さなクッキングスクールを自宅でやっています。 5人位のこじんまりとした家庭的な雰囲気の教室です。 野菜をたくさん取れるレシピ・ヘルシーで健康になれるレシピ・簡単ですぐに作れるレシピ・お腹もハートも幸せにできる料理を心がけています。