ふんわり❤口溶け滑らかなチョコムース♪

ふんわり❤口溶け滑らかなチョコムース♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

ふんわり❤口溶け滑らかなチョコムース♪生クリームに苺、ブルーベリーにキウイを乗せました☆お好みのデコレーションで楽しんで下さい!ムースだけでも美味しいですよぉ^^♪

★材料

  • 牛乳

    450ml

  • ミルクチョコレート

    2枚(1枚55g)

  • ゼラチン

    9g

  • 生クリーム

    150ml

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    鍋に、牛乳・チョコレート・ゼラチンを入れて泡立て器でかき混ぜながら煮立たせ、粗熱を取る。

  2. 2.

    ボウルに生クリームを入れて、とろみが出るまで泡立て器でかき混ぜる。

  3. 3.

    1を、氷水を張ったボウルで冷やしながら混ぜ合わせ、とろみが出始めたら直ぐに下ろし、2に一気に入れて手早く混ぜ合わせる。

  4. 4.

    3をカップに流し込み、冷蔵庫で1時間以上冷やし固めてお好みのトッピングで仕上げたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

1で、煮立たせることで牛乳のコクが出ます♪
3で、少しのとろみが出始めるくらいでOKです☆冷やし過ぎには十分注意して下さいね!
ドロっとなってしまったら少し温めてから4の工程に進みましょう♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪