焼肉ダレde鶏肉とじゃが芋のチーズ焼き♪

焼肉ダレde鶏肉とじゃが芋のチーズ焼き♪
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

鶏肉とホクホクじゃが芋に焼肉のタレと生クリームのソースにとろ~りチーズが相性抜群☆トマトの酸味も食欲をそそりますよぉ♪

★材料

(4人分)

  • 鶏もも肉

    2枚

  • じゃが芋(乱切り)

    中3個

  • トマト(乱切り)

    中2個

  • 塩・こしょう

    適量

  • オリーブオイル

    大さじ2

  • 白ワイン

    大さじ2

  • 焼肉のタレ

    50cc

  • 生クリーム

    100cc

  • とろけるチーズ

    150g

  • 刻みねぎ

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    じゃが芋はさっと水に潜らせて耐熱ボウルに入れ、塩・こしょうを振ってラップをし、電子レンジ(600w)で約5分間加熱する。

  2. 2.

    鶏肉はひと口大に切って塩・こしょうをし、オリーブオイルを熱したフライパンで炒めて白ワインを加え、アルコールを飛ばす。

  3. 3.

    1のボウルの中に2の鶏肉とトマトを入れて、焼肉のタレと生クリームを混ぜ合わせたソースを作り和える。

  4. 4.

    耐熱皿に3とチーズ・刻みねぎをのせて、170℃に予熱したオーブンで約10~15分間焼いたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

切ったじゃが芋の大きさによって加熱時間が若干異なりますので竹串を刺して確認して下さいね☆
2で、白ワインを加える前に余分な油はキッチンペーパーで拭き取っておきましょう♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪