レンジde簡単!洋風♡自家製ツナ♪

レンジde簡単!洋風♡自家製ツナ♪
  1. 9
    おいしそう!

料理紹介

電子レンジを活用して簡単に香り豊かな洋風の手作りツナが出来ちゃう♡いつもの野菜サラダがリッチに変身して美味しいですよ♪

★材料

(4人分)

  • マグロ

    1サク

  • 塩・こしょう

    適量

  • にんにく(すりおろし)

    1片

  • ●白ワイン

    120cc

  • ●しょう油

    大さじ1

  • ●エクストラバージンオリーブオイル

    大さじ2

  • ●コンソメ(顆粒)

    小さじ1

  • ●ローリエ

    1枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    マグロに塩・こしょうとニンニクを擦り込んで約5分間置いてから、チャック付きビニール袋に●の材料と一緒に垂直にして入れる。

  2. 2.

    お皿に1を乗せて真ん中だけ約2cmチャックを開け、電子レンジ(600w)で約5分間加熱する。(途中マグロを反して下さい)

  3. 3.

    2を6等分くらいに解し、約5分間スープに馴染ませてから食べ易い大きさに解してスープ(小さじ1)で絡めたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

1で、塩・こしょうはしっかりと☆
チャック付きビニール袋はマグロに対して大きめのものを使用しましょう!
2で、約2分間加熱したらマグロを反して再び加熱して下さいね☆
ツナのみで食べる際にはスープを多めに絡めるとよいですよ♪

★よろこばレシピ エピソード

ハーブの香りが楽しめるツナに仕上がっていて美味しいと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪