見た目も可愛い♡コロコロのポテトサラダ♪

見た目も可愛い♡コロコロのポテトサラダ♪
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

じゃが芋は電子レンジ活用で時短調理☆食材を角切りに揃えてコロコロの見た目も可愛い♡ポテトサラダに仕上がり美味しいですよ♪

★材料

(4人分)

  • じゃが芋(1cm角カット)

    中2個

  • きゅうり(1cm角カット)

    1本

  • ハム(1cm角カット)

    4~5枚

  • ゆで卵(5mm角カット)

    2個

  • マヨネーズ

    大さじ4~5

  • 塩・こしょう

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ボウルにじゃが芋を入れて水にサッと潜らせてから塩を軽く振り、ラップをして電子レンジ(600w)で約4~5分間加熱する。

  2. 2.

    1のじゃが芋の粗熱が取れたら、きゅうり・ハム・ゆで卵にマヨネーズと塩・こしょうで味を調えたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

1での加熱時間は電子レンジやじゃが芋の大きさにより異なります!
竹串がスッと通るように加熱時間を調整して下さいね☆
エッグスライサーを使うとゆで卵の角切りが楽ちんですよ!
マヨネーズと塩・こしょうはお好みで加減して下さい♪

★よろこばレシピ エピソード

コロコロとしたじゃがいもが可愛いと好評でした♪

bvividさん

bvividさん

簡単レシピを中心に掲載しています♪