オートミール粉砕なしで作る『崩れないっ!見た目よし!味よし!のオートミールお好み焼き』のレシピ | グルテンフリー|オートミールレシピ レシピあり 動画あり

  1. 2
    おいしそう!

今回はオートミール粉砕なしで作る『見た目よし!味よし!のオートミールお好み焼き』に挑戦です。お好み焼きは返しが重要と言われますが、オートミールを使用した場合生地がかなり柔くなりほぼ例外なく崩れます。崩れても味は美味しいのですが、見た目がね~。という事で色々と思考をめぐらせ、崩れて失敗したお好み焼きを子供達と毎日食べつつ、ようやく崩れないレシピが完成しましたっ! […]...

tttzzzcafeさん

tttzzzcafeさん

奥様の入院をきっかけに『身体に合う食事 』 というものを家族で模索してきました。その中で出会ったのがグルテンフリー。当初は毎週末に小麦粉を使用したパンやパンケーキ、麺類ばかりを食べていた我が家にとってはグルテンフリー生活をスタートするのに戸惑いもありました。しかしオートミールや米粉などを使用した料理法でグルテンフリー生活も軌道に乗ってきました。その中で皆様とシェアできるものがあればと思います。