かぼちゃのファルファッレ

かぼちゃのファルファッレ
  1. 13
    おいしそう!

料理紹介

カボチャソースのパスタです。フライパンで玉ねぎと共に炒めローズマリーで香り付けピュレ状にして乳製品を加えます。女の子好みの優しいお味です。

★材料

(2人分)

  • ファルファッレ

    180g

  • かぼちゃ

    300g

  • 玉ねぎ

    30g

  • ローズマリー

    少々

  • 角切りハム

    60g

  • 牛乳

    大さじ1

  • パルミジャーノ

    大さじ2~

  • クリームチーズ

    大さじ2

  • バター

    20g

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • 塩・コショウ

    少々

  • 飾りのローズマリー

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    2ℓの沸騰したお湯に塩を加えパスタを茹でる
    フライパンにオイル みじん切りの玉ねぎ 角切りにしたカボチャ ローズマリーを入れ炒める。

  2. 2.

    パスタの茹で汁を加えながら かぼちゃが柔らかくなるまで炒め煮して 2/3位をハンドミキサーでピュレ状にする。

  3. 3.

    バター 牛乳 チーズ ハムを加え 塩・コショウで味を調え パスタを加える

  4. 4.

    器に盛りつけ パルミジャーノをふり ローズマリーを飾る

★ワンポイントアドバイス

カボチャは弱火で焦がさないようにパスタの茹で汁を加えてじっくり炒めます。
ローズマリーの香りがかぼちゃの甘みと旨味を引き立てます

★よろこばレシピ エピソード

かぼちゃの甘みとコクがファルファッレに絡み優しいお味で上女子好みと喜んでいました。

yuko(曽布川優子)さん

yuko(曽布川優子)さん

イタリアに20年近く暮らし本場のイタリアンにふれてきた私の 見て食べて美味しいイタリアンを中心としたお料理をご紹介。