菜の花と新じゃがの辛子マヨネーズ焼き

菜の花と新じゃがの辛子マヨネーズ焼き
  1. 28
    おいしそう!

料理紹介

さっと茹でたジャガイモと菜の花に マヨネーズとマスタードを合わせたものをのせチーズをたっぷり オーブンで焼きました。春の香りのワインに合う一品です。

★材料

(2人分)

  • 新じゃが

    1個(85g)

  • 菜の花

    1/2束(80g)

  • マヨネーズ

    10g

  • マスタード

    5g

  • オリーブオイル

    小さじ2

  • とけるチーズ

    30g

  • パルミジャーノ

    大さじ1

  • 少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ジャガイモは皮をむき縦に薄切りにして塩少々を入れたお湯でさっと茹で 菜の花は半分に切り同じように茹でる

  2. 2.

    耐熱皿の底にオリーブオイルをふりじゃがいもをのせ その上に菜の花を重ねる

  3. 3.

    マヨネーズとマスタードを混ぜ合わせたものをかけ チーズをのせる

  4. 4.

    オーブンでチーズが溶けるまで焼く

★ワンポイントアドバイス

チーズがとければOKです。焼きすぎないように気をつけます。

★よろこばレシピ エピソード

ワインにぴったりと喜んでいました

yuko(曽布川優子)さん

yuko(曽布川優子)さん

イタリアに20年近く暮らし本場のイタリアンにふれてきた私の 見て食べて美味しいイタリアンを中心としたお料理をご紹介。