【早☆簡単!】厚揚げとちくわの甘辛炒め☆

【早☆簡単!】厚揚げとちくわの甘辛炒め☆
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

めちゃくちゃ簡単!厚揚げとちくわの甘辛炒めです。お酒のアテにはもちろん、厚揚げのサイズを小さくすれば、お弁当にもピッタリですよ♪

★材料

(1人分)

  • ちくわ

    1本

  • 厚揚げ

    1切れ

  • 砂糖

    小さじ1

  • しょうゆ

    小さじ1

  • オイスターソース

    小さじ1/2

  • 小さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    厚揚げ、ちくわを一口大に切り、調味料は合わせておく。

  2. 2.

    熱したフライパンにごま油をひき、厚揚げを焼く。厚揚げの切り口に焼き色が付いたら、ちくわを入れ、調味料を入れる。

  3. 3.

    調味料の水分がとぶまで炒めて完成。

★ワンポイントアドバイス

厚揚げの切り口すべてに焼き色をつけると美味しいと思います。
誰でもとっても簡単に作れます♪

juMMMpCoさん

juMMMpCoさん

お料理系パートタイマーの主婦です。旦那と娘との3人暮らし。