レンジで簡単にできちゃう!かぼちゃの甘煮です ※テレビ紹介レシピ レシピあり

レンジで簡単にできちゃう!かぼちゃの甘煮です ※テレビ紹介レシピ
  1. 1
    おいしそう!

お弁当のおかずにどうぞ!レンジで簡単にできます! かぼちゃの素材の食感や風味が味わえます。時間がないとき!おいしいかぼちゃが手に入った時ぜひお試しください⭐️ 【かぼちゃの甘煮】<材料>かぼちゃ   200gしょう油   小さじ2砂糖     大さじ1 ※ 同時調理で電気代節約!【オクラのおかか和え】<材料>オクラ    2~3本鰹節    ひとつまみしょう油   小さじ1 1)かぼちゃを......

坂本星美@管理栄養士/SDGs料理研究家さん

坂本星美@管理栄養士/SDGs料理研究家さん

SDGs達成へ向けて頑張りましょう!食品ロス削減!ネパールで料理修行&食育活動♪ ◎子ども料理教室主宰「ちゃれんじこどもクッキング」 ◎テレビ朝日『満たされメシ』レシピ担当 毎週日曜 夜24時25分〜 ◎食育NPO法人Efy代表理事 ◎ベルクpresents食育番組プロデュース 『おしえて☆とぅいんくるさん』ベルクックさん役 ◎全国都市北海道フェアPR大使