かぼちゃのクリームパスタ

かぼちゃのクリームパスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

甘いかぼちゃを使ってクリーミーなパスタに仕上げました。色もきれいで子供たちに大人気です。

★材料

(3人分)

  • スパゲティ

    200g

  • かぼちゃ

    1/4個分

  • 豆乳

    100cc

  • コンソメ

    小さじ1

  • ほうれん草

    1束

  • ベーコン

    2枚

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    かぼちゃは適当に切ってレンジで柔らかくなるまで加熱する。ほうれん草はさっとゆでて4cm幅に切り、ベーコンは1cm幅に切っておく。

  2. 2.

    かぼちゃをつぶし、豆乳、コンソメと混ぜ合わせる。

  3. 3.

    フライパンでベーコン、ほうれん草を炒め、2のソースを加えて煮立ったら、茹で上がったスパゲティを加える。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃは粗くつぶす程度でもおいしいです。皮は色が気になるようなら取り除いてもいいですし、そのままつぶしてももちろんOkです。

ちゅらままさん

ちゅらままさん

創作料理・創作お菓子を作るのが大好きです。