砂糖控えめ♪ナチュラルな甘みの甘酒ぜんざい レシピあり

砂糖控えめ♪ナチュラルな甘みの甘酒ぜんざい
  1. 2
    おいしそう!

 こんにちは! お正月休み、そして3連休も今日で終わり、我が家の子供たちの冬休みも最終日。 我が家は明日からまた平常運転になるところです。 鏡開きのためにぜんざいを作っておこうと思ったので、スーパーで乾燥小豆を買ってきました。 小豆はときどき無性に食べてくなるときがあって(母もそうだと言っていました。遺伝?笑)、そういうときは自分で小豆を煮てぜんざいを作ります。 今回は、先日instagramのキ......

イクノさん

イクノさん

アメリカンベーキングに憧れ、エスニックに恋した4人家族の主婦です。 日々の台所は私の冒険!をモットーにちょっと目先の変わったレシピを考えるのが好き。 2019年〜2021年バンコク駐在。 全粒粉レシピコンテストグランプリ(2022)・デコ源氏パイコンテストグランプリ(2023) ネクストフーディスト5期生・第2期全粒粉アンバサダー・モンテールアンバサダー