オバケちゃんのパンプキングラタン

オバケちゃんのパンプキングラタン
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィン仕様に、かぼちゃ入りのグラタンを!その上にポテトのオバケちゃんをのせました。

★材料

(2人分)

  • マカロニグラタンの材料

    1箱

  • ブロッコリー

    2房

  • ジャガイモ

    1個

  • 海苔

    適量

  • トマトケチャップ

    少量

  • カボチャ

    80g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    玉ねぎ・鶏肉を炒めて、マカロニグラタンを作る。カボチャは、小さめの角切りにし、600Wで5分ほど加熱する。グラタンに加えて、耐熱皿に入れる。パルメザンチーズをかけて、オーブンで焼く。

  2. 2.

    ジャガイモは形を活かして皮をむき、半分に切って茹でる。
    目と口を海苔でつける。トマトケチャップで頬と舌を描く。(ちょうど薄焼き卵があったので、花型にぬいて付けました。人参やハムなどなんでも使えます。)

  3. 3.

    焼きあがったグラタンに、2とブロッコリーをのせて。

★ワンポイントアドバイス

ジャガイモを半分に切ったときに、オバケのように見えるものを選んでみてください。いろいろな形でもおもしろいと思います。

ふぁそらさん

ふぁそらさん

「可愛い!」をお菓子やお料理にすることが大好き。5歳の娘と9歳の息子と共に成長中の母です。