てきと~ な おふくろの味 レシピあり

てきと~ な おふくろの味
  1. おいしそう!

子どものころから、初夏になると母が大きな大きな鍋に、これでもかというくらい大量の実山椒入りの昆布の佃煮を作っていました。この佃煮がとても美味しいのです。おふくろの味の一つですね。るっち(夫)も大ファンです。毎年母が作った佃煮をもらっているのですが今年は、山椒の木に実がなったので自分で作ってみることにしました。作り方がさっぱりわからないので実家に電話しました。酒や醤油やみりんの分量は?「てきと~」......

thumoriaさん

thumoriaさん

お料理はあまり得意じゃないけど 外ごはんやお取り寄せで いただいて、おいしいなあ~と 思ったお料理を 時々作ってみたりします。 衣食住の日常を記事にしている ブログ、ツモリアがhttp://tumoria.blog27.fc2.com/ 趣味です。