極上米麹はすごかった お買い物マラソン レシピあり

極上米麹はすごかった お買い物マラソン
  1. おいしそう!

今年の一月に仕込んだお味噌を食べ始めたのは七月ごろからでした。味噌作りは今年で三回目で手作り味噌のおいしさは経験済みでしたが今回のお味噌は、もう特別!ほぼ毎朝、味噌汁を作るんだけど味噌をといて味をきくたび味噌の風味と味わいがひろがってなんともいえない幸せな気分。「おいしっ♡」毎日毎朝一人キッチンでつぶやいてました。作り方も熟成させる環境も毎年同じなのになんで今年の味噌はこんなに美味しいのだろう。。...

thumoriaさん

thumoriaさん

お料理はあまり得意じゃないけど 外ごはんやお取り寄せで いただいて、おいしいなあ~と 思ったお料理を 時々作ってみたりします。 衣食住の日常を記事にしている ブログ、ツモリアがhttp://tumoria.blog27.fc2.com/ 趣味です。