ジャージャー麺 レシピあり

ジャージャー麺
  1. おいしそう!

今日も暑くて暑くて、食が進むものが食べたいなぁ~と思い、 今夜は ジャージャ麺 にしました。 ジャージャー麺は本当に簡単に作れるし、食欲がない時でもペロッと食べられちゃう麺料理ですよね フライパンにニンニクと豆板醤を炒め、香りが立ったら、豚挽き肉・粗めのみじん切りにした筍・長ネギ・干し椎茸を順に加えます。 甜面醤・醤油・紹興酒(酒)・砂糖・ガラスープを入れて軽く煮込み、水溶き片栗粉で粘度を調......

mumuさん

mumuさん

お菓子を作って誰かと食べる、ほんわかした時間が大好き。 そして誰かの事を考えながら作ったお菓子をプレゼントして喜んでもらえたら、ほんとに幸せなんです♪ 野菜ソムリエとして、野菜&果物の豆知識もお伝えしていけたらと思ってます。 ゆる~りマイペースな更新になりますが、ぜひまた遊びに来てください。