豚の角煮[簡単・節約]レシピ『パワーつけてディズニーランドへGO!』 レシピあり

豚の角煮[簡単・節約]レシピ『パワーつけてディズニーランドへGO!』
  1. 1
    おいしそう!

【豚の角煮[簡単・節約]レシピ】◎豚の角煮の作り方・豚バラは塊で購入、安売りセールの時が狙い目よ!で、大きめに切りましょう・熱したフライパンで豚バラを焼く。油ひかなくてもヨロシイよ。煙でます、換気扇必須。油飛びます、長袖必須!・ルクルーゼみたいな鍋に、どぼどぼと水をいれ、酒も加えます。・火にかけて、豚肉投入。いったん沸騰させてアクをとります。・そこに砂糖をかなりたくさん入れます。甘めの方が絶対に......

おさるさん

おさるさん

小学校4年生と社会人25歳!の兄弟を育てつつ、亭主関白の下町ダンナとともに、日々、お酒とうまいモノを探求する。ほぼ日刊で、今日いただいたものと簡単なレシピ、ひとこと日記を更新しています♪