チャイニーズポテト

チャイニーズポテト
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

「ジャーマンポテト」があるなら、「チャイニーズポテト」があってもイイじゃない。
そんなバカな思考から作りました。

★材料

(2人分)

  • じゃが芋

    小4個

  • ソーセージ

    3本

  • 小さじ1(お好みで)

  • ガーリックパウダー

    小さじ1

  • GABAN・五香粉

    3ふり程度(お好みで)

  • 大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃが芋はしっかり洗い、皮付きのまま適当な大きさに切ります。
    そのままレンジで4分程チンします。

  2. 2.

    ソーセージは斜めにスライスします。
    フライパンを熱し、油を敷いて、ソーセージを入れます。
    チンしたじゃが芋も入れて、焼き色をつけます。

  3. 3.

    塩、ガーリックパウダーを振って味付けします。
    火を止めてから五香粉を振り、全体に味をなじませて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

五香粉は火を止めてからかけて馴染ませると、香りが飛ぶこともないかと思います。

あひる課長さん

あひる課長さん

動物と麦焼酎を愛する、元・道民です。