子供の便秘予防にも!フライパン一つで出来るおかず レシピあり

子供の便秘予防にも!フライパン一つで出来るおかず
  1. おいしそう!

先日、大学時代の友人親子と遊んだ際   夏休みのお昼ご飯が大変!と 前回記事 で書きましたが   他にも 「子供の便秘」 についても話題になりました。   我が家でも上の子が生後6か月~2歳ごろまでが特に便秘症で 便秘に良いといわれるあらゆる食材を試してきました。   子供は大人以上に汗っかきですからね。 便秘予防にもこまめな水分補給が大事ですし   食物繊維のある食材を、日々の食事の中で、積極......

松田みやこさん

松田みやこさん

管理栄養士&フードコーディネーターの松田みやこです。元保育園栄養士の経験を活かし、育ち盛りの子ども達に、できる限り好き嫌いなく、美味しく食べてもらえるような料理を心がけています。また、ワーママ&ワンオペ育児の環境が多いこともあり、子育てをしながらでも、手軽で簡単に作れる料理をご紹介しています。 YouTubeはじめました!「こどもでも作れるかんたんおやつ」