麻婆豆腐の作り方。 レシピあり

麻婆豆腐の作り方。
  1. 1
    おいしそう!

友だちが「旦那クンがマーボ豆腐好き」だけど でも、作り方が不明。って言ってたので 細かく書いてミマース。(カナ、ガンバレー!) ☆ こだわり!麻婆豆腐 ☆ 準備するものー ● 豆腐1丁 ● にんにく 1カケ (みじん切り) ● ショウガ 小さじ1分ぐらい (みじん切り) ● ネギ (みじん切り) ● ゴマ油 小さじ1 ● 豚ひき肉 100g ● 豆板醤 小さじ1~大さじ1 辛いのダメな人は小さ......

ケスちゃんさん

ケスちゃんさん

ぐうたら食いしん坊、麺好き主婦デス。 思いつき料理+冷蔵庫にあるもので作るので、好評でも忘れちゃうので記録の為にブログはじめました☆ 気軽に作れるものしか作りません(作れません…笑) 喫茶店経営の為の専門学校で料理・パン・お菓子を学んだ腕が、家族の体重増加に活かされてます…♪