ウィンナーコーヒー

ウィンナーコーヒー
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

朝からちょっと贅沢に

ホイップクリームたっぷりの
コーヒーです

★材料

(1人分)

  • ホットコーヒー

    好きなだけ

  • 生クリーム

    お好みで

  • グラニュー糖

    お好みで

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    生クリームとグラニュー糖をボールに入れ、ボールの底を氷水で冷やしながら泡立てる。泡立て加減はお好みで。

  2. 2.

    カップにホットコーヒを注ぎその上から1をお好きなだけのせて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

ホイップクリームのかたさはお好みで。
私は生クリームが大好きなので、今日は食べたいなって時は(笑)、ピンと角がたつくらいまで泡立てますし、コーヒーとまったり飲みたいなって時はすこしゆるめに泡立てます。
ちなみに写真は後者です。

朝からスペシャリティな飲み物を、ぜひどうぞ。

言葉さん

言葉さん

朝の時間が大好きです。 清々しい空気、そこに おいしい朝ごはんがあれば もっと幸せな一日が待っています。 すこしでも気持ちにゆとりを。 そんな朝時間を目指します。