洗いものなし!!簡単じゃが芋のおやつ

洗いものなし!!簡単じゃが芋のおやつ
  1. 27
    おいしそう!

料理紹介

お芋が大好きな2人の子どもたちへ、洗いものなし!!短時間でお手軽!!さらに野菜を使用した甘くないものということでよく作っているおやつです。スパイスなどを混ぜればおつまみにも変身しますっ

★材料

(4人分)

  • じゃが芋(中)

    1個(正味80gくらい)

  • 小麦粉

    40g

  • 片栗粉

    40g

  • バター

    40g

  • 粉チーズ

    小さじ2

  • 青のり

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃが芋をラップでくるんでレンジにかけやわらかくする。

  2. 2.

    ビニール袋に1のじゃが芋と材料をすべて入れ、コネコネもみもみする。(じゃが芋が温かいので、その熱でバターもとけちゃいます)


  3. 3.

    2が滑らかになったら薄く伸ばす

  4. 4.

    冷凍庫で5分ほど冷やす(切りにくくなるので、冷やしすぎないでネ)

  5. 5.

    好みの幅に切ったら、170℃のオーブンで20分弱焼いてそのまま天板の上で冷ませば完成

★ワンポイントアドバイス

焼き時間はオーブンによって調整してください。焼があまいとカリッとならないので様子をみつつ。。。

PONCYANさん

PONCYANさん

お料理は苦手でしたが、料理人のパパさんと2人の子供が喜んで食べてくれるよう修行中です。