ひじきの煮物☆ レシピあり

ひじきの煮物☆
  1. おいしそう!

「五島のおばあちゃん家から 送ってきたから お裾分け~」 と職場の友より ひじきを 戴きました早速食べてみることにひじきの煮物☆です 作り方 → ☆調味液ちょっとどんぶりの素 1袋干し椎茸の戻し汁 カップ1黒砂糖 小さじ1みりん 小さじ1酒 小さじ1今回は玉ねぎ・人参・ごぼう・牛ミンチ・干し椎茸・大豆入り ひじきはふっくらやわらかく、とてもおいしいです  大根葉としらすの炒めもの 冷凍して ...

おはぎ娘さん

おはぎ娘さん

料理やお菓子作りが好きで、楽しくて、時々パン作りもしています。 美味しいと言ってもらえると、つい調子に乗り同じものを何回も作ってしまいあきれられる事もしばしばですが・・(汗); ヘルシーでカラダにやさしいレシピを自分なりに手探りで試行錯誤しながら、毎日の食事はもちろん、お菓子作りもしています。 よろしくお願いします。 *(^^)*♪