里芋ご飯☆ レシピあり

里芋ご飯☆
  1. おいしそう!

里芋 美味しいですよね(*^▽^*)物産市場に (赤) ・ (白) の里芋が たくさん並べてあったので(赤) を買ってきました今日は里芋ご飯☆です 材料米 2合発芽玄米 1合弱里芋(角切り) 350g☆しょうが(千切り) 50g☆酒 大さじ2☆みりん 大さじ1☆薄口しょうゆ 大さじ1★ひじきのふりかけ 大さじ3★桜えび 10g●いりごま 適量●ゆかり 適量作り方①里芋は食べやすい大きさにカットし......

おはぎ娘さん

おはぎ娘さん

料理やお菓子作りが好きで、楽しくて、時々パン作りもしています。 美味しいと言ってもらえると、つい調子に乗り同じものを何回も作ってしまいあきれられる事もしばしばですが・・(汗); ヘルシーでカラダにやさしいレシピを自分なりに手探りで試行錯誤しながら、毎日の食事はもちろん、お菓子作りもしています。 よろしくお願いします。 *(^^)*♪