合わせみそで作りました!たらのみそ焼き★ 動画あり

  1. おいしそう!

料理紹介

西京味噌がないので合わせみそで作りました!

★材料

(3人分)

  • 生たら(切身)

    3切

  • 長ねぎ

    1/2本

  • 少々

  • 大3

  • 合わせ味噌

    大3

  • みりん

    大1

  • 大1

  • かぼす&すだちペースト

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ★バットに酒・塩を入れて混ぜます。

  2. 2.

    たらをしばらく漬けます。

  3. 3.

    裏返して裏側もしばらく漬けます。

  4. 4.

    ☆ボウルに酒・みりん・味噌・かぼす&すだちペーストを入れて混ぜます。

  5. 5.

    キッチンペーパーで水気をふき取ります。

  6. 6.

    フライパンにくっつかないアルミホイルをセットします。

  7. 7.

    たらに味噌をぬります。

  8. 8.

    裏返してホイルの上にのせます。

  9. 9.

    裏側にも味噌をぬります。

  10. 10.

    長ネギを3つに切ります。

  11. 11.

    フライパンをIHに移して中火にします。

  12. 12.

    長ねぎを入れて焼きます。

  13. 13.

    たらを裏返します。

  14. 14.

    たらが焼きあがったらお皿に移します。

★ワンポイントアドバイス

焼くときには味噌が焦げ付くのでアルミホイルを敷くと汚れませんよ♪

おっちゃんの台所奮闘記さん

おっちゃんの台所奮闘記さん

料理をはじめたおっちゃんが作った料理をUPする備忘録です。 ★HPです★ https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle ★動画です★ https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen