おつまみに何かないかなぁっと思って作りました!干しエビと蓮根の落とし揚げ★ 動画あり

  1. おいしそう!

料理紹介

おつまみに何かないかなぁっと思って作りました!

干しエビの香りがよかったです♪♪

★材料

(2人分)

  • 蓮根

    200g

  • 干しエビ

    大3

  • 小麦粉

    大5

  • 大3

  • 適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    蓮根の皮を剥いて1節半(1/3)をカットします。

  2. 2.

    カットした蓮根を細かく刻みます。

  3. 3.

    残りの蓮根(2/3)をおろし器ですりおろします。

  4. 4.

    ボウルにすりおろした蓮根・カットした蓮根・干しエビ・小麦粉・水を入れて混ぜます。

  5. 5.

    フライパンに油を入れて中火にします。

  6. 6.

    フライパンに蓮根を入れて平たくします。

  7. 7.

    頃合いを見て裏返してください。

  8. 8.

    焼きあがったら取り出します。

  9. 9.

    お皿に盛り付けて完成です。

★ワンポイントアドバイス

簡単にできますよ。

おっちゃんの台所奮闘記さん

おっちゃんの台所奮闘記さん

料理をはじめたおっちゃんが作った料理をUPする備忘録です。 ★HPです★ https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle ★動画です★ https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen