しそと胡瓜でさっぱりと!きゅうりと大葉の鶏巻き★ 動画あり

  1. おいしそう!

料理紹介

しそと胡瓜でさっぱりと!

鶏もも肉しかなかったので鶏もも肉を使いましたが鶏むね肉の方があうと思います♪

生くるみ(ダイス状)はセリアで購入しました!

★材料

(3人分)

  • きゅうり

    1本

  • 鶏もも肉

    100g

  • 大葉

    6枚

  • 料理酒

    小2

  • ★たれ

  • 生くるみ(ダイス状)

    18g

  • マヨネーズ

    大2

  • 味噌

    大1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶏もも肉をカットします。

  2. 2.

    ボウルに鶏もも肉を入れます。

  3. 3.

    ボウルに料理酒を入れます 。

  4. 4.

    ふんわりとラップをします。

  5. 5.

    電子レンジで600W2分かけます。

  6. 6.

    ラップを外します。

  7. 7.

    鶏もも肉を別のボウルに移します。

  8. 8.

    別のボウルに氷・水を入れます。

  9. 9.

    鶏もも肉の入ったボウルごと氷水につけて冷やします。

  10. 10.

    包丁の背できゅうりのトゲを取ります。

  11. 11.

    ピーラーで縦に薄くカットします。
    ※ 12枚必要です。

  12. 12.

    別のボウルに★(くるみ・マヨネーズ・味噌)を入れて混ぜます。

  13. 13.

    電子レンジにかけたボウルに残った料理酒から小1をとって入れて混ぜます。

  14. 14.

    きゅうりを2枚敷きます。

  15. 15.

    きゅうりの手前の方に大葉をのせます。

  16. 16.

    大葉の上に鶏もも肉をのせます。

  17. 17.

    鶏もも肉の上に★を小さじ1杯分のせます。

  18. 18.

    手前から奥へ巻いてお皿にのせます。

  19. 19.

    きゅうりと大葉の鶏巻きのうえに★を小さじ1杯分づつのせて完成です。

★ワンポイントアドバイス

---

おっちゃんの台所奮闘記さん

おっちゃんの台所奮闘記さん

料理をはじめたおっちゃんが作った料理をUPする備忘録です。 ★HPです★ https://sites.google.com/view/otchans-kitchen-struggle ★動画です★ https://www.youtube.com/@otchans.Kitchen