お肉なしでもおいしい麻婆豆腐 レシピあり

お肉なしでもおいしい麻婆豆腐
  1. おいしそう!

  見ずらいかもしれないけど、お豆腐とつぶつぶみえるもの~なんだ 答えは 「えのき」でした お肉の変わりにえのきのみじん切りがはいってます 見た目ひき肉が入っているようにみえて、さすがキノコ類 食べたあと、かなり満足感が得られます 節約&ダイエットにも効果大 子供たちにも大好評 作り方はホント、お肉と同じように しょうが、にんにくのみじん切りを弱火で炒めて、その後えのき投入 中華だし、水、味噌......

りこさん

りこさん

今年7歳、3歳になる二児の母です 安心、安全、からだにやさしいマクロビオティックのおやつと料理を作ったり シュタイナー教育の幼稚園に通わせたのをきっかけに 生活に少しずつ取り入れながら生活しています。 でもイヤイヤ期超真っ盛りな息子と、小学校に通うようになってちょっと擦れてきて、おまけに反抗期気味な娘のダブルパンチでちょっと大変な毎日です