キウイのさっぱりシャーベット

キウイのさっぱりシャーベット
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ゴールドキウイが少し熟れすぎてしまいました。
甘すぎと食感ダウンのキウイを復活させるため、レモンシロップを加えてさっぱり爽やかなシャーベットにしました。
チュウハイ用のレモンシロップが余っていたので、それをなんとか使いたくて考えました

★材料

(2人分)

  • キウイ

    2個

  • レモンシロップ

    大さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    キウイ2個を角切りにして、スプーンの背で食感が残るくらいにしてつぶします

  2. 2.

    レモンシロップを加え、混ぜます。

  3. 3.

    冷凍可能な容器に入れて冷凍庫で冷やし、二時間おきぐらいにかき混ぜます

★ワンポイントアドバイス

レモンシロップが酸っぱすぎる場合は蜂蜜を加えるとおいしいです。

のーさんさん

のーさんさん

26歳の主婦です 赤ちゃんを授かり、できる範囲でおいしい料理をのんびり作っていきたいと思っています。