野菜メインの献立No.208 2011/10/9 レシピあり

野菜メインの献立No.208 2011/10/9
  1. おいしそう!

10月9日の晩ご飯。 かさ増し酢豚 アボカドと海老のサラダ <かさ増し酢豚> 普通の酢豚は豚の固まり肉だけど、我が家はあまり豚肉の固まりが好きではないので。 「秋川ドライブ」で仕入れたズイキを、しゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉で巻いてみました。 早く火が通るし、食感も面白くて美味しかったです <海老とアボカドのサラダ> 小エビとキュウリとアボカドを、レモンと塩胡椒で和......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/