野菜メインの献立No.228 2011/11/17 レシピあり

野菜メインの献立No.228 2011/11/17
  1. おいしそう!

11月17日の晩ご飯。 日にちが飛んでますが気にしないで下さい。 追いつく為にはしょっております~ <椎茸の肉詰め> 肉詰め、とはいっても挽肉とおから配合1:1なのでふわふわ。 <九条ネギと油揚げの煮浸し> 私、ネギは苦手なんですが、この手の青いネギは意外と大丈夫。 関西にいた頃は青ネギが主流だったので、白い太いネギよりこちらの方が馴染みがあるからかも。 揚げがお出汁を吸って、ネギシャキ......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/