おぼろ昆布の白菜サラダ レシピあり

おぼろ昆布の白菜サラダ
  1. おいしそう!

箱根で買ってきたおぼろ昆布で、(コレ 「ドライブ日記2012/1/14~15箱根」 ) さっそくサラダを作ってみました。 白菜を千切りにして、おぼろ昆布は手で裂いて 軽く混ぜ合わせてポン酢で和えて、さらにおぼろ昆布を贅沢にトッピング できあがり~ おぼろ昆布が美味しいから、こんな簡単でもおいしいサラダになっちゃう~ ま、味つけはすべておぼろ昆布頼みなんですけどね ごっちそうさまでした~ ......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/