土用の丑の日 レシピあり

土用の丑の日
  1. おいしそう!

昨日は土用の丑の日でしたね。 絶滅危惧種にまでなっちゃったウナギ、でもやっぱり食べたい-! でもでも、お高いのでどうせ食べるなら美味しいウナギじゃないと、って思ってしまう。。 で、またこれ作っちゃいました~ THE フェイクウナギ 茄子の蒲焼きでーす もちろん、ダンナ農園産。 簡単だし、見た目はウナギにソックリになる~ 味はウナギじゃないけど、茄子が美味しく沢山いただけるすぐれもの 丑の日と......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/