だし汁も醤油もなし の、かぼちゃの煮物 & 3618円也 レシピあり

だし汁も醤油もなし の、かぼちゃの煮物 & 3618円也
  1. おいしそう!

大抵、 かぼちゃはお義母さん流 に煮るのだけど 保育所の給食のかぼちゃが美味しくて、再現できないかなぁ と思っていました。 スチームコンベクションで蒸しあげてから、砂糖をまぶして弱火で煮る というものなのですが ほっくり甘くて美味しいのです。(栄養士さんや調理員さん、保育所の規模によって、作り方は微妙に違う) で、電子レンジで一度火を通してみました。 これが、中々上手くいって、ほっくり甘いかぼち......

にっしぃさん

にっしぃさん

初めまして。 鬱病&無職 の2年間の引きこもり生活を克服した旦那さん と、3歳の息子 と、3人暮らしをするコンビニでパートしてる主婦です。 お金に余裕はないけれど、愛と笑いと、ちょっとだけ美味しいご飯がある家庭を目指したいです。