圧力鍋で♪簡単チャーシュー と、御節 & 2013・大晦日  レシピあり

圧力鍋で♪簡単チャーシュー と、御節 & 2013・大晦日 
  1. 1
    おいしそう!

いよいよ、今年も残りわずか。 大晦日の今日は、ちょこちょこっと残った掃除をしながら、御節を作り、のんびり 過ごしました。 年末に休めるのは本当に久しぶりで、そうすると色々作りたくなっちゃう・・・・・・。 安くなっていた豚ももの塊肉で、チャーシューを作りました。 タコ糸ネットに入った豚の塊肉は、圧をかける前に、お鍋でちょっと焼いて焼き色を付け、 刻んだ葱1本分 砂糖大さじ3 醤油大さじ6 ......

にっしぃさん

にっしぃさん

初めまして。 鬱病&無職 の2年間の引きこもり生活を克服した旦那さん と、3歳の息子 と、3人暮らしをするコンビニでパートしてる主婦です。 お金に余裕はないけれど、愛と笑いと、ちょっとだけ美味しいご飯がある家庭を目指したいです。