ピュアホワイトと豆乳の冷製スープ

ピュアホワイトと豆乳の冷製スープ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

甘くてマイルドな味わい、夏にぴったり簡単冷製スープ、是非お試しあれ!

★材料

(2人分)

  • ピュアホワイトコーン

    1本

  • 豆乳

    250ml

  • 小さじ1弱

  • イタリアンパセリ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ピュアホワイトコーンをナイフでそぎ落とし、
    レンジで1分程加熱する

  2. 2.

    フードプロセッサーで上記のコーンと豆乳250mlを混ぜ合わせピューレ状にする

  3. 3.

    鍋に上記を移し入れ沸騰しない程度加熱し、塩コショウで味を調え、裏ごしして器に入れ、イタリアンパセリをトッピングする
    冷蔵庫で冷やし固める

★ワンポイントアドバイス

ピュアホワイトは芯まで甘いのでしっかりナイフでそぎ落としてね

加熱しすぎると泡がたってしまうので注意してね

とまとさん

とまとさん

来客時や家族が集まる時などに気楽に手作りおやつやお食事を用意できたらと思っています 創作することが大好きなパンの先生です クッキング暦31年のベテラン主婦です 畑でできた野菜やお庭のハーブを使ったり娘とコラボしたりと色々展開していきたいと思っています