白菜とキノコの塩こんおろし和え

白菜とキノコの塩こんおろし和え
  1. おいしそう!

料理紹介

化にいいという大根おろしをつかった簡単な一品
さっぱりで、こってりなメニューの時なんかにぴったり☆

★材料

(2人分)

  • 大根おろし

    3~4cm分

  • 白菜

    2、3枚

  • えりんぎ

    1

  • 椎茸

    2枚

  • 塩昆布

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    カットした白菜に軽く塩をふって少しおいておいてから水気をきる。

  2. 2.

    エリンギと椎茸をグリルであぶってから、エリンギは裂いて、椎茸はカット。

  3. 3.

    少し水をきった大根おろしと白菜、エリンギ、椎茸、塩昆布を和えるけです

★ワンポイントアドバイス

大根おろしがすこしからかったので、それだけで十分でした。
あまいだいこんおろしの場合は、ゆずの皮を刻んだものを少し添えるとさっぱりしていいと思います。