【糖尿病レシピ】ズワイガニのカリフラワーグラタン&切干ヨーグルト和え

【糖尿病レシピ】ズワイガニのカリフラワーグラタン&切干ヨーグルト和え
  1. 1
    おいしそう!

  毎週公開して頂いている糖尿病レシピ。 今週はズワイガニです。   新潟に帰省すると、海が近いせいか、関東にいるより魚介の種類が豊富なように思います。 で、帰省したときに手に入れたズワイガニでレシピを作らせていただきました。     ごくふつーのカニグラタン風ですが、カリフラワーピュレを使っており、小麦粉不使用です! すごいあっさり、ヘルシー。 でもチーズでコクがありおいしいですよ~!    ......

小泉 明代さん

小泉 明代さん

料理が好きな管理栄養士・カラーコーディネーターです♪栄養学と色彩を活かして、目でも口でも楽しめる&心身の健康・美容に役立つレシピ考案をしています。イベントやテレビ出演、書籍レシピ作成なども色々取り組んでいます。