まかないごはん~葉ねぎたっぷりの油揚げの肉詰め レシピあり

まかないごはん~葉ねぎたっぷりの油揚げの肉詰め
  1. 3
    おいしそう!

  お仕事の残りの油揚げ、豚挽き肉で1品!   葉ねぎ、好きなので中にも外にもたっぷり使いました♬   調味料以外の材料3つで作っていました(笑)     【材料(二人分)】 油揚げ 1枚 豚ひき肉 80g 葉ねぎ 30g 塩、こしょう 各少々   トッピング葉ねぎ、醤油 適量   【作り方】 ①葉ねぎは細かく刻む。油揚げは端を切り落として中を開いておく。   ②豚ひき肉に塩、こしょうを加えてよ......

小泉 明代さん

小泉 明代さん

料理が好きな管理栄養士・カラーコーディネーターです♪栄養学と色彩を活かして、目でも口でも楽しめる&心身の健康・美容に役立つレシピ考案をしています。イベントやテレビ出演、書籍レシピ作成なども色々取り組んでいます。