緑のワインと楽しみたい♬洋風たけのこごはん レシピあり

緑のワインと楽しみたい♬洋風たけのこごはん
  1. 3
    おいしそう!

    旬のたけのこの炊き込みご飯、おいしいですよね~!   子どもの頃からおかわり必至の思い出が…笑   今回はあさりとの炊き込みご飯を、洋風にしました。     育てている木の芽もいいアクセントになってくれて、緑のワインとの相性も◎なんです~!   お酒あってもなくても、おかわりしたいおいしさのレシピです♬   【材料(2人分)】 米 1合(150g) たけのこ(水煮) 80g あさり 10......

小泉 明代さん

小泉 明代さん

料理が好きな管理栄養士・カラーコーディネーターです♪栄養学と色彩を活かして、目でも口でも楽しめる&心身の健康・美容に役立つレシピ考案をしています。イベントやテレビ出演、書籍レシピ作成なども色々取り組んでいます。