縁起物レンズ豆で!短時間でできるウインナーのトマト煮 レシピあり

縁起物レンズ豆で!短時間でできるウインナーのトマト煮
  1. 2
    おいしそう!

  こんにちは!   今日はちょっと季節外れですが、、梅雨寒にはちょうどよさそうなレシピ、レンズ豆の煮込みです。     いろいろ使ってしまいたい材料がありまして、まかないごはんです。   レンズ豆は形がコインに似ていることから金運UP!と、イタリアではお正月料理の縁起物なんだとか!   レンズ豆は水戻し不要ですぐに使えて、煮る時間も短く済むので、煮込み料理にしては短時間でできるのが嬉しいですね......

小泉 明代さん

小泉 明代さん

料理が好きな管理栄養士・カラーコーディネーターです♪栄養学と色彩を活かして、目でも口でも楽しめる&心身の健康・美容に役立つレシピ考案をしています。イベントやテレビ出演、書籍レシピ作成なども色々取り組んでいます。