ほたてとグレープフルーツのカクテル」

ほたてとグレープフルーツのカクテル」
  1. おいしそう!

料理紹介

ほたてとグレープフルーツを、チリソースを加えたマヨネーズで和えて、カクテルにしてみました。
ほたてとグレープフルーツの相性ばつぐん!白ワインにすごく合うと思います。
ほたてを、えびやスモークサーモンに変えてもいいですね。

★材料

(2人分)

  • ほたて(刺身用)

    5個

  • グレープフルーツ

    1個

  • マヨネーズ

    大さじ2

  • チリソース

    大さじ1

  • 牛乳

    大さじ1

  • チリパウダー

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ほたては熱湯にさっとくぐらせ、半分に切る。

  2. 2.

    グレープフルーツは果肉を房から出し、大きさを半分にする。

  3. 3.

    ボールにマヨネーズ、チリソース、牛乳を入れて混ぜ、ほたてとマヨネーズを加えて、和える。

  4. 4.

    器に盛り、チリパウダーをふる。

★ワンポイントアドバイス

ほたての加熱しすぎに注意してください。

SUMIKKAさん

SUMIKKAさん

旅すること、食べることが大好きです。