ピーチアーモンドクリームタルト

ピーチアーモンドクリームタルト
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

お手製のアーモンドプードルを使って パイ生地とアーモンドクリームを作り黄桃タルトを作りました。甘い 冷やしたら甘さも軽減するわ そして 少し焦げちゃったわ。 お菓子作りは最後まで気が抜けないですね

★材料

  • A薄力粉

    160g

  • Aアーモンドプードル

    40g

  • A粉砂糖

    40g

  • A無塩バター (細かく切って置く)

    50g

  • A卵

    1個

  • B無塩バター

    75g

  • B粉さとう

    50g

  • Bアーモンドプードル

    140g

  • B卵

    1個

  • Bアーモンドオイル

    数滴

  • 黄桃缶詰

    1缶

  • パナージュ

    大さじ1

  • 黄桃缶のシロップ

    大さじ1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    Aの材料フードプロセッサーに粉類を入れ少し回します。バターを入れだまなっている状態で止め卵を入れポロポロの状態で止める。

  2. 2.

    こんな感じでラップに包みひとまとめにして冷蔵庫に入れます。 1時間後にパイ生地の大きさより少し大きくカットします

  3. 3.

    フォークで穴を空け180度に予熱したオーブンで20分焼きます

  4. 4.

    Bの材料。粉類はふるって置く。卵とバターは室温にして置く。バターをホイップして砂糖を入れ混ぜ卵を入れ混ぜ合わせる

  5. 5.

    4にアーモンドプードルアーモンドエッセンスを合わせる。焼きあがり冷えたタルト台に流し込み黄桃をカットし180℃で25分焼

  6. 6.

    焼く前のフォト。1缶全部使いました。パナージュに黄桃のシロップを混ぜ焼き上がりのタルトの上に刷毛で塗る

★ワンポイントアドバイス

簡単に作れるように考えました。特に難しい所は無いと思いますが焦がさないようにしてください。

umi   さん

umi さん

おいしい食事が食べたい。日本料理から お菓子 パン イタリアン フレンチと欲張りグランドママです。。海のそばでのんびり暮らしています。