ルーを使わず♪薬膳スパイスで蓮根トマトカレー レシピあり

ルーを使わず♪薬膳スパイスで蓮根トマトカレー
  1. 117
    おいしそう!

スパイスと玉ねぎでトロミをつけて小麦粉も市販のルーも使わないけど本格カレー風味でした♪ 肉もブイヨンも不使用ですが、トマトのグルタミン酸(うまみ成分)と隠し味で深みが出て絶品スパイスカレーになります♪ 挽肉の代わりに蓮根のみじん切りを揚げ炒めしましたが 挽肉を使えば美味しいキーマーカレーです。10年程前、スパイスカレーの薬膳効果と美味しさに気づいてハマっています。スパイスと玉ねぎを炒めた物......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを長年間勤めたのち退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学しました。帰国後はお菓子のコースに通ってそれを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーブバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師で保健室のお仕事をしていますが休みの日は両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しながら食べたら笑顔になる一皿を目指しています