筍とパプリカで野菜たっぷり塩麹焼きうどん ヨード制限食で乾燥肌が改善♪ レシピあり

筍とパプリカで野菜たっぷり塩麹焼きうどん ヨード制限食で乾燥肌が改善♪
  1. 65
    おいしそう!

この4か月程昆布だしを一日2-3回撮っていましたが今週はヨード制限してみました。 数ヶ月続いた粉をふく様な乾燥肌が4日目に完治ヾ(@°▽°@)ノ 何かを摂らなくするだけで乾燥肌が治る事もあるんですね。 今は化粧水と美容液と乳液少しで乾燥しません 昆布や海藻をなど魚介類多くとる日本人にはヨード過剰摂取による隠れ甲状腺機能低下症って結構多いようで 海外ではヨードの欠乏でなる事が多いよう......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを12年勤めて退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学。帰国後はお菓子のコースに通いました。それを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師でメディカルカウンセラーの仕事をしながら休みの日は、、笑顔になれる一皿を目指して両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しています。