干し筍のきんぴらおせち料理♪食材1つでご馳走&祖母の救急車搬送 レシピあり

干し筍のきんぴらおせち料理♪食材1つでご馳走&祖母の救急車搬送
  1. 143
    おいしそう!

おせち料理レシピ書きかけでしたzzz 今年初だったけど大好物になった干し筍 戻し方などを母から聞き出しました筍一晩つけるだけの方法もあるそう↓↓参考までに 【干し筍の戻し方】 ①一晩ぬるま湯か水で戻してつけ汁ごと1時間茹でる。 ②冷めたら繊維をほぐすように軽く揉み茹で汁に戻し30分茹でる。 ③冷めたら別の容器の水に移して2時間ごとに水を2回変える。 【干し筍のきんぴら】   ......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを12年勤めて退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学。帰国後はお菓子のコースに通いました。それを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。野菜ソムリエとハーバルセラピストの資格を取りました。本職は看護師でメディカルカウンセラーの仕事をしながら休みの日は、、笑顔になれる一皿を目指して両親が庭で育てたハーブや野菜、残った食材とキッチンで格闘しています。