おから&米粉は振るわずに♪適当に混ぜても大丈夫(^^)抹茶マフィン ノングルテン バター不使用  レシピあり

おから&米粉は振るわずに♪適当に混ぜても大丈夫(^^)抹茶マフィン ノングルテン バター不使用 
  1. 65
    おいしそう!

ヨーグルトの酸味と抹茶が合うんです♪ 『夕飯食べられない』と帰宅したばかりの父が味見して『売れる』と呟きながら一個食べちゃいました。 バター不使用と説明したのに、美味しければ 何でも良い って 抹茶の量も甘みとバランス良いそう 焼き上がって4時間位だと「温めなくても美味しい」と言われますが翌日は温めないと『ご飯』と同じでふわーっとしません でも温めたらふわーっヾ(@°▽°@)ノ ......

MOMONAOさん

MOMONAOさん

大学病院手術室ナースを12年勤めて退職し本格的なお料理を習いたくてル・コルドンブルーの料理コースに留学。帰国後はお菓子のコースに通い、それを生かしつつ健康に役立つ簡単レシピに専念。本職は看護師でメディカルカウンセラーの仕事をしながら野菜ソムリエとハーバルセラピストの資格を取りました。休みの日は、笑顔になれる一皿を目指してキッチンで格闘しています。