まん丸くまちゃんのお弁当:まん丸くまちゃんの作り方

まん丸くまちゃんのお弁当:まん丸くまちゃんの作り方
  1. おいしそう!

料理紹介

ソーセージとチーズで可愛らしいくまちゃんが簡単に作れます!

★材料

(1人分)

  • お魚ソーセージの輪切り

    5mm幅で6枚

  • スライスチーズ

    1/4枚

  • 黒ごま

    9粒

  • パスタ(固定用)

    5㎝くらい

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    お魚ソーセージをクマの型で3枚抜く。
    (使用した型は、100円ショップのセリア等で販売しています)

  2. 2.

    ①でぬいたクマの顔と、残った3枚のソーセージの輪切りをそれぞれパスタで固定する。
    飛び出したパスタはキッチンバサミでカットしましょう。パスタは2~3時間たつと水分と塩分をすい柔らかくなります。

  3. 3.

    スライスチーズをストローで抜き、口周りを3枚作る。

  4. 4.

    パスタが隠れる位置に③の口周りをおく。
    黒ごまを目と鼻の位置に縦(尖った部分が下)にさしこむ。

  5. 5.

    スライスチーズを花型で抜き、尾に見立ててのせる。
    花型がない場合、ストローで抜いた丸いチーズでもOK。
    (花型購入先・・・東洋商会お菓子の森(シュガークラフト用の型です))

★ワンポイントアドバイス

ご飯の上にバランスよく配置します。
リボンに見立てたグリンピースとコーンを飾ると華やかです。

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。