お弁当:玉乗りタコの作り方

お弁当:玉乗りタコの作り方
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

今日は、運動会のお弁当のオカズにもいいかな~と思い「玉乗りたこちゃん」のお弁当です。
下を鶉にしましたがプチトマトでもOKです。

★材料

(1人分)

  • 赤ウインナー

    1本(長めのもの)

  • 2個

  • ハム

    少々

  • パスタ

    少々

  • イカ墨パスタ

    少々

  • 塩コショウ

    少々

  • サラダ油

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    鶉は水から8分茹でて殻をむく。
    フライパンに油を熱しソテーしたら塩コショウで味付けをする。

  2. 2.

    赤ウインナーは縦半分にカットし、切り口に十字の切り込みを入れる。

  3. 3.

    熱湯で切り口が開くまで茹でる。

  4. 4.

    ハムをストローで丸く抜き、口を作る。

  5. 5.

    ③に④の口をパスタで固定する。

  6. 6.

    目の位置に短く折ったイカ墨パスタをさす。

  7. 7.

    楊枝で①と⑥をとめ完成。

★ワンポイントアドバイス

 

akinoichigoさん

akinoichigoさん

可愛いキャラクター弁当を紹介しています。彩りよく栄養満点のお弁当作りを心がけています。